スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


てんとう虫ネット

【てんとう虫ネット(豊橋有機農業の会・消費者の集い)通信】

会員の皆様へ
先回のお手紙で、ネーミング投票、他色んなご意見をありがとうございました。
今回は、その報告及びお知らせです。
報告1
消費者の集いのネーミングが 『てんとう虫ネット』に決定しました!
今後、無理なく、息なが〜く活動できるといいですね。
てんとう虫ネットと言ったら、私たちの思考試行開拓スペースです。
報告2
「いちば新聞」は、好評が多く運営委員会でも、やはり知らせるってことは大切そのだね。
と皆うなずいたところです。
ところが残念なことに、お仕事の都合で第一号を作ってくれた方が継続できなくなってしまったのです〜。
大切なことって大変なんですね。
第2号を期待していた皆様ごめんなさい。
報告3
「食に関する映画鑑賞会」は、まず一度開いてみます。
第一回 10月1日(土)13:00〜15:00
青陵地区市民館(南牛川2-4-1 TEL0532-61-9285)
DVD『未来の食卓』         
フランスの小さな小学校で、給食をすべてオーガニックに変えてみました。
さてどうなったの?
☆申込みは9/24までに齋藤(0532-74-0138)へ。
 他のDVDもあります。
 ご希望聞きます。
 自分勉強会も受け付けます。 
 
報告4
原発に関する講演会を開いて欲しい。とのご意見については、残念ながら力不足で主催はできませんが、そういった情報は豊橋有機農業の会としてできる限り伝えていきたいと思っています。
報告5
お詫びです。7月に開こうと思っていた家庭菜園講座は、台風と夏休みに吹き飛ばされ開催できませんでした。
すみません。
その代わりと言っては何ですが、運営委員会で頂いていた質問内容について聞いてみました。
13人で話した内容ですが、分かりやすいように1対1の会話形式にまとめてみました。
参考にして頂ければ嬉しいです。→別添
報告6
朝市で農家の名前が分かるよう、車の前に看板を出して欲しい。という要望がありました。運営会議で生産者に伝えました。
分かりやすい朝市になるといいですね。
ありがとうございました。
報告7
「豊橋有機農業の会.朝市」の看板を、フードオアシスあつみさんの駐車場入口に掛けてもらえることになりそうです。
お楽しみに〜。
てんとう虫ネットで、良い知恵を共有しあえる場を創っていきましょう!
豊橋有機農業の会 てんとう虫ネット 担当の齋藤(tel.0532-74-0138)でした
2011.9.10

スポンサーサイト


INDEX